ハッピーアロマシャンプーをゲット

フェルミナのハッピーアロマシャンプー

私は最近、ハンズメッセで新しいシャンプーを購入しました。今使っているのが半分ほどなくなってて、そろそろ次のシャンプーを探さないと、と思っていたから。買ったのはフェルミナの「ハッピーアロマシャンプー」というもの。

 

店員によると色々なハーブ等が配合されており、香りがとてもいいとのこと。今のものを完全に使いきってから開封したかったけど、欲望に負けてついに使ってしまいました。確かに香りを売りにしているだけあって、すっきりとしたハーブ調の香りが気持ちいい!

 

洗っている最中もそうだし、眠りに就く時も自分の髪の匂いでリラックスできちゃうほど。アミノ酸配合なので髪へのケアも十分できて、特に他に髪を痛める成分も入っていないようです。泡立ちもかなりよく、少量でもモコモコふんわりと泡立つので使いやすい感じ。

 

洗う時もさっと流せて、ヌルヌル感がないのが気に入りました。頭皮が炎症を起こすこともなく、さっぱりした洗い上がりでとっても好きなシャンプーです。髪が絡まりやすかったのが悩みだったけど、このシャンプーだと絡まること無くサラサラに仕上がるみたい。

 

コンディショナーもテクスチャはしっかりしていて、髪に吸着するような感じだった。堅めのテクスチャが好きな私としては、この商品は大当たり。1本使いきったら、またリピートしちゃうかも!効果もそうだけど、もっと驚いたのがそのコストパフォーマンス。

 

市販のシャンプーと比べると大容量で成分にもこだわりが感じられるのに、価格が殆ど変わらないというね。しかも詰め替え用のパックも売っているので、そっちを買えばもっとお得。こんなにいいシャンプーを思いも寄らず安価に買えたので良かったなと思いました。

 

まだまだ開拓していないシャンプーは色々とあるので、これからもどんなシャンプーが自分の髪に合っているのか実際使いながら探してみたいな。