美容院に行くと綺麗になる

美容院に行ってきました

私は先日、久々に髪を切りに行きました。以前行った時からもう7ヶ月近くが経過していたのです。髪を伸ばしているので傷んでいる毛先だけ切ったのですが、それでもかなり綺麗になります。私は子供の頃から美容院では、カットとトリートメントの組み合わせでいつもして貰っています。

 

美容院のトリートメントは高品質だし質感も長続きするので大好きです。私が今通っている美容院は炭酸水を使ったトリートメントを行っているので、地肌のケアもできるというわけです。トリートメントをしてもらっている時間はゆったりできますし、落ち着いて眠れるひと時なのでいいですね。

 

私の髪の悩みは髪が柔らかく絡まりやすいこと、ふわふわと広がりやすいことです。集中トリートメントをすれば悩みがどちらも解消されるのでとても気に入っています。毎日朝夜と美容オイルでヘアケアをしているのですが、どうしても傷んでしまう時もあるようです。

 

何ヶ月も伸ばしたままの髪と美容院に行った後の髪は全く違うので、それだけ美容院の技術が高いということですね。この日は7センチほど髪を切りました。それでもまだ腰の下の方まで髪があります。前髪も切り揃えましたが、やはり自分で切るのとは全然違いますね。

 

顔に合ってる且つセットしやすいということでずっとAKB風前髪だったのですが、今では自然な前髪になってます。それも数カ月後にはいつものスタイルに戻るのでしょうが。また綺麗に伸ばしたいと思っているので、よりホームケアへの熱が入ります。

 

家でのケアは週に数回のヘアマスク、トリートメントにオイルを混ぜる、スタイリング前にオイルを毛先に付ける等を行っています。こうするだけでかなり髪はまとまりますし、伸びてきてもその日だけはまとまりのあるスタイルを維持することができます。

 

髪は自分の中では大きなアピールポイントなので、これからも綺麗な状態を保っていきたいです。