アルガン石鹸で毎日肌にビタミンを与えちゃおう

アルガン石鹸で肌にビタミンを与えちゃおう

私は最近、ハンズメッセに行ってきました!美容品が大量に安く買えるので、毎年通っているお気に入りのイベントの一つです。そこで購入したものの一つが、サボン・ド・マルセイユの「アルガン&パーム」石鹸というもの。2kgと300gがありましたが、お試しで300gの方を購入。

 

元々石鹸が大好きで、同社のオリーブ石鹸も以前に使用したことがありました。使ってみた感想は、かなり肌が潤う!ということでびっくりです。オリーブ石鹸のような独特の匂いもなく、ごくシンプルな石鹸だなといった印象かな。

 

それでも保湿力はなかなかあるようで、お風呂上がりは水滴が肌からつるつると自然に落ちていってしまうほど。これを使い続けて1週間以上になるけど、肌が乾燥したり荒れたりしなくなりました!

 

泡立ちもからだ洗い用のタオルで十分過ぎるほどだし、もこもこした泡が楽しめるのでお風呂に入るのがより好きになりました。泡切れも凄く良くて、さっと流しただけで肌がツルツルになれるよ。使われている成分もマルセイユ石鹸らしくシンプルで、石鹸素地の他アルガンオイルやパーム油くらいしか配合されてないとのこと。

 

無香料でかえってよかったと思えたのは、お風呂上がりにかなり匂いのあるバスソルトでボディケアをすることがあるから。その時に香りが干渉するとあまりよくないので、無香料は使いやすいです。最近注目されているアルガンオイルを感じながら身体を洗えるというのも、美意識が高まる感じがしていいね。

 

アルガンオイルには肌を綺麗に保つためには必要なビタミンが含まれているというし、積極的に毎日使っていきたいところ。これほど素晴らしい使用感だと思わなかったから、2kgの方を買えばよかったかなあとちょっと後悔。それくらい使用感のいい石鹸なので、また次見かけたら必ず買っちゃいます!