手軽に始める青汁で野菜不足を補う

手軽に始める青汁で野菜不足を補う

最近、私は色々な青汁を試して飲んでいます。近くに住んでいる祖母からも、いくつかのメーカーから発売されてる青汁を貰ったりもしているよ。この頃は外が暑いか雨が降っているかで出かける気が全くなく、セブンのネットスーパーを使ってます。

 

一定以上買い物すると送料が無料になるので、金額合わせにお試しで青汁を買ったのが馴れ初めでした。30袋以上入っていて1000円以下なので、青汁としてはかなり安い部類。安すぎて逆に本当に効果があるのか疑うレベル。

 

セブンの青汁は今までに2回買ったことがあり、今飲んでいるのは11種類の野菜が入ったタイプ。そのひとつ前はもっと野菜の種類が少なかったな。効果は恐らく、そちらの方があったような気がする。

 

青汁を飲んで2ヶ月目に入るところだけど、一番実感できたのは便秘が解消されたこと。5日出ないのはまあ普通という状態が、出なくても3日くらいに改善されました。青汁を飲む以外に変わった生活習慣はないので、恐らくこの効果に違いないね。

 

味は思ったよりもさらっとして飲みやすいかな。顆粒タイプだから何にでも溶けるけど、オススメなのは牛乳やキンキンに冷やした水。これなら野菜の味が牛乳の味や水の冷たさで紛れるから、誰でも摂りやすくなるんじゃないかな。

 

他のメーカーの青汁も似たり寄ったりの味で、少し癖があるものだと牛乳などに溶かしちゃった方がいいや。人によっては野菜スープに入れる人もいるらしいから、料理に少し溶かすのも一つの手かもしれないね。野菜が不足しがちな人は、こうしたもので栄養素を補っておくのがオススメです。